同じ馬鹿ならやらないか


--.--.-- (--)

バカ馬券日記(2015年6週目)

2015.02.14 (Sat)
馬券成績(20150213) 

開催週購入金額払戻金額収支回収率
1週目18,400円4,400円-14,000円23.9%
2週目24,700円26.720円2,020円
108.1%
3週目13,900円3,300円-10,500円24.3%
4週目6,200円6,210円10円100.1%
5週目3,500円10,090円6,590円288.2%
6週目18,100円15,600円-2,500円86.2%
トータル84,800円66,320円-18,480円78.2%

今年はじめて週-収支が1万以下で終われたw
いやまぁ、下手したら余裕で1万超負けコースだったんですけどね・・・

しかし、負けたのにも関わらずトータルの回収率は76%→78%と良化
なんか勝ったような気分に浸れますねwww

とりあえず、目指せ回収率80%

さて、いつもは土曜開催前までにブログ更新する感じでやってたんですけど、
時すでに土曜開催のお昼休みに突入間近というね

午後から本気だす(´Д`)

とりあえず、土曜午前は反省日和にします


2月7日(土) 購入3,500円  払戻 0円 回収率 0%

小倉1R 3歳未勝利 ダ1000m(右)

  馬券 【複勝】 01オルティラアスール(津村) 500円
  結果 08-05-06 01は6着
  反省 断トツ人気の08ハルマッタンがやらかしてくれると期待して、
      前からいけそうな01を買うも、勝った馬との性能が違いすぎた
      狙いとしては悪くはなかったとは思うが、肝心の馬を見る目がなかったということ


京都2R 3歳未勝利 ダ1200m(右)

  馬券 【ワイド】 08コロマンデル(福永) 13レンズフルパワー(国分) 500円
  結果 12-08-06 13は6着
  反省 2番人気の08は馬券内にくるも、3番人気13が不発
      13はダ1200mは3戦中3着2回だったので馬券内は固いかと思ったが・・・
      3着2回はそのどちらも阪神での結果なので、買うなら次開催でか


小倉3R 3歳未勝利 芝1200m(右)
  
  馬券 【単勝】 06テイエムヤンチャボ(△岩崎) 500円
  結果 13-09-12 06は7着
  反省 軽斤量の前からいく馬を狙うも力及ばず着外、そう簡単にはいかないね


京都4R 3歳500万下 ダ1400m(右)
  
  馬券 【単勝】 10コモドー(Cデムーロ) 500円
      ワイド 06ニホンピロサンダー(酒井) 10コモドー(Cデムーロ) 500円
  結果 09-01-10 06はクビ差の4着
  反省 惜しい!っと思ったが、ニホンピロが3着だったら10が4着で結局ハズレというw
      いっくん騎乗の1倍台人気の01が飛んでくれるの前提だったから仕方ないか


4連敗で-2,500円となってしまたので土曜はここで撤退するつもりが
その日の負けはその日とりかえしたいという欲をおさえることができずもう1レース


京都6R 3歳未勝利 芝1800m(右)

  馬券 【複勝】 06サウンドバーニング(幸) 1,000円
  結果 08-01-02 06は7着
  反省 ディープ産駒で2戦中2着1回、3着1回で人気薄という絶好の狙い目
      に見えたんですよ・・・これが欲目ってやつですね、結果は人気通りの結果w


さすがに5連敗したら打ち切らざるを得ない


2月8日(日) 購入14,600円  払戻 15,600円 回収率 106.8%

京都2R 3歳未勝利 ダ1800m(右)

  馬券 【単勝】 01ミッキーハピネス(川田) 500円
  結果 14-13-12 01は5着
  反省 6連敗 計-4,000円


東京2R 3歳未勝利 ダ2100m(左)

  馬券 【単勝】 04コスモアルドラ(Fベリー) 500円
  結果 11-05-10 04は15着
  反省 7連敗 計-4,500円


京都3R 3歳未勝利 ダ1400m(右)

  馬券 【複勝】 02スマートレジェンド(武豊) 1,000円
  結果 16-01-12 02は14着
  反省 8連敗 計-5,500円


東京3R 3歳(牝)未勝利 ダ1600m(左)

  馬券 【複勝】 06レインボーシャワー(北村宏) 1,000円
  結果 10-09-14 06は5着
  反省 9連敗 計-6,500円


小倉4R 3歳未勝利 芝1800m(右)

  馬券 【単勝】 コスモジョイジョイ(丹内) 500円
      【複勝】 コスモジョイジョイ(丹内) 1,000円
  結果 06-07-10 11は9着
  反省 10連敗 計-8,000円


そろそろ当たるだろうと淡い期待を込めるも、ついに10連敗の大台へ
しかし、10連敗しても-8,000円なんだから3連系やらずの豆券は気楽ですね


東京4R 3歳未勝利 芝1400m(左)

  馬券 【ワイド】 06エクストラペトル(▲石川) 09サザナミ(福永) 500円
  結果 09-13-06 複勝的中(5.2倍×500円) 払戻2,600円
  反省 何故か相性の良いワイドで連敗脱出、とりあえず当たって一安心
      +でいっくん単を買えなかったのが心残りだけど、いっくんだし買ってたら2着よ


小倉6R 4歳以上500万下 ダ1700m(右)

  馬券 【単勝】 16オレアリア(△小崎) 1,000円
      【複勝】 16オレアリア(△小崎) 1,000円
  結果 13-06-11 16は9着
  反省 昨年の小倉開催で同クラス勝ちがあるし、体重も絞ってきた
      これで+転だと意気込んでみるも、さらに負債を抱えるというねw
      ジョイジョイの時もそうだけど、やっぱり単複買いは相性が悪い
      なんていうか、期待よりも不安が勝ってるときに単複選び勝ちだからかな
      もはやそういうときは買わずに見したほうが結果はどうあれ良いのかも


東京6R 4歳以上500万下 ダ1400m(左)

  馬券 【ワイド】 06トルセドール(Cデムーロ) 10ヒラボクボーノ(菱田) 500円
  結果 16-11-09 06は11着 10は13着
  反省 一時のワイド的中も焼け石に水だったか、計-8,400円に
      ここでいたるまでに辞めれないから1日-1万とかになっちゃうんだよね
      でもやめれない、ここでやめれてたらそもそも競馬なんてやってない!


京都7R 4歳以上500万下 ダ1800m(右)

  馬券 【単勝】 04アクアマリンブレス(戸崎) 2,000円
  結果 12-03-04
  反省 (´ヘ`;)ウーム…3着、でも複では1.5倍しか付かないから買えないよ
      これでついに計-10,400円で負債が万越えに!
      本当だったらここですっぱりやめるべきだったと超反省
      結果的には、次のレースである程度を取り戻すことになるのですが、
      それはたまたま運がよかったというだけで、褒められたものではなし


東京7R 4歳(牝)以上500万下 ダ1600m(左)

  馬券 【複勝】 14フレンドスイート(内田博) 5,000円
  結果 06-14-07 複勝的中(2.6倍×5,000円) 払戻13,000円
  反省 この馬、2着2連続中のわりにはそこまで人気してなくて勝負してみた
      過去成績みるかぎり左回りの良績が少ないから東京適性で嫌われたのかな
      でも、中央復帰後の左回り3連発も掲示板あたりまでは来てるし
      なにより、地方とはいえ左回りの船橋で勝ってるんだから苦手はないような
      という感じで勝負してみたが、今思えばけっこう思い切ったなとw
      これで、日曜開催分は+転までもってこれた、土日トータルだと計-2,400円


東京8R 4歳以上1000万下 ダ1300m(左)

  馬券 【ワイド】 01ディアゴッホ(内田博) 09チーフアセスメント(Cデムーロ) 100円
  結果 05-16-03 09は6着 01は11着
  反省 30倍ぐらいついてたので、もし来たらよいなーってな感じで100円だけ
      案の定こなかったので、もう今日は辞めどきだなと思い-収支ではあるが撤退


16R中2Rしか的中がなかったにも関わらずの-2,400円は本当に運がよかった
色んな反省点が浮き彫りになったので、結果的には実りのある負けでした

朝からこれといった検討もせずに馬券を買いすぎる
不安からの単複買い
負けだすと投資額が上がりだす

今後、収支を安定させていくためには少なくとも上の3点は意識していかないといけない
1つ1つのレースに淡々と向き合えるようになっていきたいものです

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

