同じ馬鹿ならやらないか

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ダービーゲート6週目

2013.05.07 (Tue)
さてと、今回は「併せ馬」に注目してみましょう。
このゲームのバランスブレーカーになりうるシステムだと思っています。

併せ馬説明

併せ馬の使用方法は2種類あるのですが、ぼっちな自分は左オンリーw

馬主会の方は、他プレイヤーの競争馬カードで併せウマウマができるということでいいのかな。
もしそうだとすると、2chに書かれていたような捨て垢併せをする人もいますわな。

CPが無条件配布されている現状だからこそできる攻略法?でしょうか。


とりあえず、デビュー前の期待馬を併せまくってみました。

サードステージ状態図

1週に1回併せ馬ができて、実行すると疲労度が増加します。
通常の調教よりは効果的らしいのですが、実際どのぐらい上昇してるかは謎です。
スキルLvは、ノーマルでもレアでも、同じくLv1しかあがりませんでした。
(スーパーレア以上はもったいないおばけなので試せていません。)

併せ馬5回実行した結果、真スピード限界突破Lv5になることができました。
さてここで疑問が沸きます、いったい上限は何Lvなのかと。

騎手とか調教師の能力みてるかぎり、Lv99が上限でしょうか。
Lv99だとしたら、廃課金チキンレースになっちゃう気がしてならない。
50CPが50円ならば、100回やっても5000円にしかならないのでやる人はいそうですし。
廃併せ馬を考えると、超晩成みたいな馬が最強かもしれない。


はたして、併せ馬の成果はでるのか。
サードステージの出走です!



4S1月3週 京都 芝2200m
サードステージデビュー戦

ガッツリと併せ馬やっておいて、
デビュー戦から残念な感じだったらどうしようかと不安でしたが、
この印を見て、勝利を確信してしまいましたねw

結果は、その期待にこたえるかのような7馬身差の快勝でした。
しかし、何故だか評価がB→Dへダウンするという。

期待したほどの馬ではなかったのか?
その疑惑を拭い去るかのように、登録したレースは2勝下でぃ。

格上挑戦だが、ここで負ける様ならそこまでの馬だ!


4S2月3週 東京 芝2400m
サードステージ2戦目

7枠7番「インデュライン

・・・ファッ!?

まさかのライバル対決が実現することになるとは思いもしなかった。
出馬表を見るまでまったく気づかなかった・・・

勝つにせよ負けるにせよ、このレースに出しててよかったと思える。

でもやっぱり勝ちたいんや!

サードステージ2勝目

キター!!
直線での3頭の叩きあいを制しての勝利でした。

あぁ、馬券かっておけばよかった。

そして、評価D→
これはクラシックへ行けという暗示なのでしょうか?

サードステージ2月4週放牧

しかしながら疲労度がたまりやすい子みたいなので4週放牧へ。
皐月は捨てる感じで、ダービーに照準を合わせます。
調子が下がりはじめてから放牧に出すと、復帰に時間がかかって困るのです。


メジロミラージュ引退
メジロミラージュ全成績

馬券的中

これといった成績は残せませんでしたが、
このゲームを始めて唯一購入した馬券があたったのが良い思い出w

これからは母として活躍してもらいましょう。

メジロミラージュ繁殖牝馬能力
メジロミラージュ血統表

えっ、因子持ちなの?!
無因子だと決め付けていたから少しびっくりしちゃいました。
優秀な仔をバンバン産んでくれると助かるのですが。

パーシャンボーイ×メジロミラージュ

という訳で、過去種付けで2歳馬を産んでいただくことに。
なお評価はDでした。

サードステージで、評価B→D→Sを経験してるので信用はならない数値ですね。
でもやっぱり、Dって数値を見るとガッカリはしちゃいますね。

昨年に種付けしていた、ジェニュイン×ニアーコピーの仔は青毛の牡馬でした。

評価B
父の勝負根性が強く遺伝されているようです。
馬体から受ける印象は芝の短距離向きです。
血統的に成長タイプは早熟でしょう。
素直そうな馬です。

またこのパターンですよ。
ダートの早熟ステイヤーじゃなくてよかったですけどもw
芝の早熟短距離馬なら、ワンチャンありますよね!


今年の入厩は牝馬が2頭です。

ダイワメジャー×ニアーコピーの仔は、父の「メジャー」から
女性ながらマイナーリーグに所属していた「アイラ・ボーダース」を連想。
(残念ながらメジャー昇格はできなかったようですが)
そこからアイラという名前をいただき、メジロアイラと命名です。

パーシャンボーイ×メジロミラージュの仔は、父の「パーシャン」から
・・・って、パーシャンって何なのよw
と言うことで調べてみると、persianでパーシャンなのですが、
これはペルシアンと読んだほうが意味が伝わりやすいかと思われます。
それをそのままいただき、メジロペルシアンと命名です。



ではいつものように招待成功パック開封で〆させていただきます。
今回は、ログインプレゼントでもらったカードパックも一緒に開封です。

[競争馬カード]シンコウキング [競争馬カード]アドマイヤマックス
[競争馬カード]プリモディーネ[競争馬カード]ブラックエンブレム











ででーん!!











[競争馬カード]ミスターシービー2枚目w 

シービーがまた来たw

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

