同じ馬鹿ならやらないか

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダービーゲート 快適種付け生活

2013.09.07 (Sat)
繁殖牝馬の数が増えるにつれて苦しくなる種付けシーズン
競馬ゲームでありがちな憂鬱さ、ダビゲも例外ではありません。

配合評価なんてものが表示されちゃうわけですから、
もしかしたらとんでもない組み合わせがあるかもと期待しちゃいますよね。
その結果、タブを開いては消し、開いては消しての種探しw

4月1週~5月4週のリアル16時間だけ許された通常種付けの権利
そのチャンスを時間がないことで逃しちゃってはいませんか?

では、効率的にやっちゃいましょう。

自分は最初、配合画面から次の種牡馬へという感じでやっていました。
はい、これはすごい非効率的で疲れるだけです。

次に考えたのが、ページのリンクを一つ一つ新しいタブで開いていくというもの。
20頭分ほど開いて、それを一気に確認するわけですから
当初のやりかたと比べると、かなり効率的になったような気がします。

が、本当にそうなのかと少しだけ考えてみました。
そもそも、タブを一つ一つ開いている作業自体が無駄なんじゃないかと。

そこで無い頭を使って調べてみました。
ページ内のリンクを一気に新しいタブで表示できないものかと。

検索一発目で解決しましたw
グーグル先生まじパネェです。

それは、「Linkclump」というGoogle Chromeの拡張機能です!
なんと、ページ内で選択した複数のリンクを一気に開いてくれるようです。

追記にて導入法と簡単な使い方をまとめてみました。



Linkclump

まずは上記のリンクから、公式(chromeウェブストア?)ページへ

リンク一気に開く1 

赤枠のところをポチっとな



リンク一気に開く2 

続いて、追加ボタンを押せば導入は終わりです。



リンクを一気に開く3 

デフォルトの使用方法は、
右クリックを押したまま選択→右クリックを離す


以上です。
来S以降や、これから来るオペ鯖の種付けシーズンで活用してみてください。

今S、いまだに1頭も種付けしていない自分は今すぐ活用したいと思いますwww
この記事作成時点で5月4週のリアル4時40分、頑張れ俺!

スポンサーサイト

コメント

No title
いつも楽しく見ています。コメントはおそらく初めてになります。
近年繁殖入りした種牡馬がリストに出てこないという現象はとりあえず解決されたようですね。私の種牡馬も3頭ほど他のプレイヤーの方に付けてもらえたようです。
それはそうと、今所有馬にゲート上限1000というとんでもない馬がいて、デビューから11戦全てのレースで出遅れていますw
もはや出遅れるのはわかりきっているので脚質は逃げなのに基本指示は差しにしています。
出遅れ癖はイライラしますが、ここまで来ると逆に面白いw
種牡馬リストの表示法はいいですね。来年度から試してみようと思います。
Re: No title
今までリストにあがらなかった他ユーザーの有力種牡馬が出て歓喜でしたね。
それと、うちの白毛馬が1000万で種牡馬入りしたので来Sの収入が楽しみですw

ゲート難のお馬さん拝見してきました。
他の馬がスタートしてるにも関わらず1頭ぽつんとゲート内にいるのが愛くるしいw
今後の動向を個人的に注目させていただきます。

みんなが一括表示をする→鯖に負担がかかる→運営が焦ってソート機能を入れる
なんて展開になったら嬉しいのですが、運営さんほんとお願いします!

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。