同じ馬鹿ならやらないか

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ダービーゲート6S目

2013.07.30 (Tue)
1Sが約5日で消化されるので、
正式サービスからはやくも一ヶ月が立ちましたね。

皆様、念願のG1オーナーにはなれたでしょうか?

( ´_ゝ`)私は福島記念を勝ちました。

運営さん、福島記念はG1になりませんか?
というかこれはJRAに頼むべきかw

と書いてて思ったんですが、
実際にグレード昇格(降格)したとすると、ゲーム内では反映されるのかな。
その場合は、すでに獲得しているトロフィー関連はどうなるのか。

いや、そんなことよりも
2014年まで続いているかを心配するべきだね!

ではでは、やるだん馬主の6S目スタートです。


6S京成杯AH


実況「スパルタンエックスが押し切るか!!
   スパルタンエックスが先頭で今ゴールイン!!
   2着はサリバンベーシックでしょうか
   京成杯オータムハンデキャップはスパルタンエックスが制しました

(゚∀゚)

1着カブキシェーンロゼ
2着スパルタンエックス
3着サリバンベーシック

( ´_ゝ`)・・・

6S福島記念制覇

( ゚∀゚ )ふくしま!ふくしま!

福島記念のG1昇格はよ!!

馬券も、3連単11→7→6の1280.1倍に5万で払戻6400万ゲット!

スパルタンエックス6S成績

スパルタンエックスは、金鯱賞で引退予定だったのですが、
有馬記念に勝手に登録させられていたので現役続行することにw

( ゚∀゚ )ファン投票選出!と脳内補完

来Sは春先までは現役を続けて、繁殖シーズンに種牡馬入り予定です。
福島記念の親子制覇を目指しているかたは付けてやってください。


サウンドホライズン6S成績

サウンドホライズンのほうは重賞制覇へあっと一歩たりずという感じでした。
この馬、SP値だけなら9000超えてるんですが、何がたりないのか。
(スパルタンエックス福島記念制覇時のSPは7700ぐらいでした。)

年度末時点で衰えコメントは出ているものの、
まだまだSP値的には9000辺りを維持しているので来S春先まで現役予定。
引退前に有終の美を飾ってから母デビューしたいところです。


本来、引退予定だった2頭を現役続行させたわけですが、
そういう意味で、6Sは競走馬所有枠との戦いの日々でもありました。


6S3月頃に、評価S世界レベルの風格コメの競走馬を見つけて興奮する。

でも、枠がない!

昨S購入時、評価A独特のオーラだった4歳牝馬キャロルハープ(成長持続)を早期引退へ。
この時点で、SP値が5000程度だったのでやむなしという感じでしたが

キャロルハープ繁殖牝馬


繁殖入り後の能力(現役時の上限値)をみるかぎり、
現役続行していたらOPぐらいは勝ててたのではと思うと少し惜しい。

繁殖シーズン前の引退でしたので、自家生産ドステを配合してみました。
早期引退させてよかったと思える幼駒が産まれてくることに期待です。

そこまでして購入したのがリピーターゲートという牝馬になります。
結果から言うと、この馬は競走馬としては活躍しないままに終わりますw

そんなこんなで枠(競走馬房4頭)に苦しんでいたのですが、
6月ごろに念願の馬主Lv40になり、+1枠増設されることになり歓喜!

年内引退予定の経験値稼ぎ目的の馬を購入することにしたのですが、
今まででしたら特に購入指針もなく、評価だけで決めてばかりでしたので、
何かしら一貫した方針のようなものを確立させようと試みることに。

色々と現役競走馬を物色していると、地方新馬戦にたどり着くことに。
そこで、◎◎◎◎◎というグリグリの評価の馬に目がとまります。

これはもしかしたらいけるんじゃないか、と確信めいたものを感じて購入ポチッ

(地)オクタンスノーブル 中央競馬に降臨!

主な勝ち鞍 2歳未勝利

売却しました。


これに懲りずに、次はデビューから2戦2勝の競走馬を購入してみることに。

2歳牝馬アラアラパック 9月2週2歳新馬→10月3週2歳1勝下と連勝
次走の予定が11月3週のファンタジーS

これは阪神JFもらったな!という確信めいたものを感じて購入ポチッ


主な勝ち鞍 ファンタジーS8着


確信なんてなかったんや!


年末時点での所有競走馬が5頭(+1頭は専用馬房)

3歳牡馬 スパルタンエックス(自家生産、福島記念)
3歳牝馬 サウンドホライズン(自家生産、ダートOP)
3歳牝馬 リピーターゲート(購入当時、評価S世界レベルの風格、1勝下)
2歳牝馬 ブラックロリータ(自家生産、1勝下)
2歳牝馬 アラアラパック(阪神JF制覇という幻想)

3歳牝馬 デスヴァレイ(父ゴールドシップの晩成1勝下、専用馬房)

来S入厩予定は2頭!

前述のとおり、スパルタンエックスサウンドホライズンは現役続行

ほんとにこまったンガー

自家生産馬のほうを活躍させたいってのがあったので、
リピーターゲートアラアラパックを早期引退させるという結論へ。
この2頭を買うのに3億以上はつかっていますw

まぁ牝馬だし、繁殖入りさせれるからダメージは少ないかなという判断でした。

リピータゲート繁殖能力

アラアラパック繁殖能力

ファッ!?

重賞で勝ち負けぐらいはできたと思うのこれ。


競走馬の所有と引退は計画的に


では最後に、ログインプレゼントのノーマルチケと招待成功のレアチケ開封です。
招待を受けていただいた方ありがとうございます!

競走馬カード@Rショウナンカンプダビゲ競走馬カード@Nブラボーデイジー
スポンサーサイト

コメント

No title
初めまして!
スパルタンエックス福島記念勝利おめでとうございます♪

ちなみに私もダービーゲートやってます。
京都金杯勝利でようやく初重賞制覇です(-∀-`; )
お互い頑張っていきましょー(^-^)
Re: No title
いまたかさん、こちらこそ初めましてです。
あまり交流のないゲームですがこれからもよろしくお願いします。

G1制覇が狙えそうなお馬さんがいて羨ましいです。
影ながらこっそりと高松宮記念応援しています!
No title
GⅠなかなか勝ち切れないですorz

馬主会や掲示板があるので、交流していきましょう(^-^)
Re: No title
G1でお会いできる日を楽しみにしています!
No title
こんにちは。

やるだんさんの招待コード、使わせていただきました。
やっとLV10になり、少しづつ破産に向かって邁進しております。

なかなか勝てないところが楽しいですね。
Re: No title
招待コードを使用していただき感謝です。

ダビゲの序盤は初期馬次第なところがありますしね。
馬券は当てやすいのでエーン稼ぎにはお勧めです。

ウイポのように勝てないのは新鮮で良いですねw

管理者のみに表示

トラックバック

