同じ馬鹿ならやらないか


--.--.-- (--)

ダービーゲートはじまっていた

2013.06.28 (Fri)
一ヶ月以上もカミングスーンからの、告知なしのサービス開始
そこにシビれる!あこがれるゥ!

運営スタイルが適当なのは触れないでおきましょう。
そのままフェードアウトだと思っていたので、再開してくれたのは素直に嬉しいです。

ダビゲ@友達紹介特典 

このゲームを始めてプレイする人が、まず最初につまるであろう招待コード欄
友達招待ってなんぞやって人に向けて簡単な説明をしておきます。

ゲーム開始すぐに入力を求められます(しなくてもゲームは進行できます。)
コードを入力してゲームを進めていき、馬主Lvが10になった時点で特典が配布されます。

コードを配る側、コードを使う側、WinWinな関係のように見えますが、
これ、コードを配る側が圧倒的に得なだけです。

何も貰わないよりも、なにか貰ったほうがお得なような気がしますけども、
このゲームにおける牝馬カードなんてものは、併せ馬しか使い道がありません。
でも、配布側は種付けにも使用できる牡馬カードを引けるチャンスを得れるわけです。

なんだかんだで、対戦ゲームである以上、
自分の得より、相手の得が上回れば、それはある意味で損です。

オープンβの時の自分は凄い得な状態でゲームをやらせていただいてました。
(10数名ぐらいの方にコード使用していただいたのでしょうか、有難うございました。)
そのわりには残念な成績しか残せていませんでしたが・・・

だからこそ、コード使用者側にカードパックチケットを配るべきなんですよ。
これだと、副垢をつくってくださいって言ってるようなものだと思うのです。
(馬主Lv10にするのは時間がそこそこかかるので、特典目当てなだけなら課金のほうが楽)
その副垢がその後も馬主会での併せ馬として活用できちゃうままだとあれですね。

と、散々悪態をついてみましたが、
そういうの気にならないよって人は招待コードを使ってくださいです。

3nggccv3
(※ディープインパクト ワールド専用)

馬主名 あるだん→やるだん
牧場名 メジロ牧場→バカバカファーム

心機一転、まったりがんばりたいと思います。


現時点(28日3時前)でのゲーム内時間は、1Sの3月1週です。

初期にもらえる競争馬ってのは、すぐさま繁殖牝馬に転向することになるので、
時期的なことを考えると、早熟タイプは避けたほうがいいかもしれません。

繁殖牝馬入り→種付けカード1枚入手(強制使用)→出産した仔がデビュー
チュートリアルの一連の流れが上記のようになるので、
ゲーム内3月に開始してしまうと、早熟だとしても3歳3月からのデビューになってしまいます。
(これって、何月開始からだと2歳デビューできるんでしょうかね?)

まぁ、最初から完璧ばかりをもとめても、こういうゲームは楽しめないかもしれませんねw
オープンβの時のように、まったりとチラ裏プレイ日記をあげていきたいと思います。


コメント

No title
複垢は規約違反なので招待コードがらみのやりとりはできませんよ

管理者のみに表示

トラックバック

