同じ馬鹿ならやらないか

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

G1ジョッキー4 外国人騎手実名化

2014.03.29 (Sat)
ネット上でまとめられている実名化情報だとしっくりこない騎手がいたりするので、
自分なりに調べ上げてまとめてみることにしました(モデル騎手名のリンクはwiki)

短期免許
エディット前エディット後モデル騎手備考
クルプクロップリサ・クロップ短期免許第1号の女性騎手
ディムロンデムーロミルコ・デムーロ
デザールデザーモケント・デザーモ
ドールドイルブレット・ドイル
ヒールヒルスウェイン・ヒルス障害専門騎手
ヒルズではなくヒルス
ペリルペリエオリビエ・ペリエ
ルマールルメールクリストフ・ルメール
マルクリックマジョルクティエリー・マジョルクリック障害競争での短期免許第1号
ムンクムンロアラン・ムンロ
ロベルトロバーツマイケル・ロバーツ
ロジットロケットロシェル・ロケットJRA史上初の女性騎手による
G1制覇(中山大障害)

バルジューとかこの中にいてもよさそうだけど、短期免許勢は1p11人が上限?
年度更新版だと短期免許勢として登場しているみたいだけど

海外所属勢は長くなるので追記にてまとめ(・・・一応、一通り完了)
続きを読む »

ダービーゲート45s~50s(ディープ鯖)

2014.03.20 (Thu)
祝50s突破!

アップデートらしいものもなく、イベントもなく
あるのは改悪に似たインターフェイス面のテコ入れ

それでも約250日間もサービス継続しているのだから恐れ入ったよ・・・。
ウイポ8の余波に負けずに1周年を走り切ってほしいものです。

前記事のカツオトコンブの後継馬は残念馬でしたw
イチバンダシ、ニバンダシと名付けたものの一味も二味もたりませんでした。

一方で、牝馬の質はあがってきているのでこの先の生産が楽しみです。

生産と言えば、
LGD種牡馬のトウカイテイオーをつけたいがためにリストを回しまくり
レアチケが枯渇しただけでなく牝馬カード(レアチケに交換)もすべて失ってしまいましたw

勢いで無駄にしたのはもったいなかったなと思いつつも、
本当にもったいないのは使わずしてサービス終了されることだ!

ディープ鯖でのG1勝利数が3桁に到達できたので、
ここまでの重賞制覇レースを追記にてまとめてみたいと思います。
続きを読む »
 | HOME | 
