同じ馬鹿ならやらないか

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ダービーゲート31s~44s(ディープ鯖)

2014.02.18 (Tue)
41s目にしてやっとこさ日本ダービー馬(仮)になれそうな馬が来ました。

その名も カ ツ オ ト コ ン ブ ! ! !
※父馬がダシ(出汁)冠名の馬だったのでこう名付けてみましたw

ネタに思えるこの馬名ですが、よーく見つめてみてください。

カツ「オトコ」ンブ

そう! 牡馬の頂点に立つべき宿命を背負っているのです(後付けサクサク)


善戦できたらいいな程度(調子98%)で出した京都新聞杯
皐月賞馬相手にHペースにも関わらず逃げ切り勝ちを収めてワクワクドッカーン!

夏ごろまでにOPの一つでも勝って海外遠征いけたらいいな程度の期待感が
もうこれは日本ダービー馬ですわwまで手のひらクルクルー
(と思いつつも、当初は英ダービーに空き巣する予定でしたw)

でも、いつ出すの?今でしょ!ってことで決断しました。


第41s日本ダービー出走です!

ディープ鯖41s日本ダービー 

実況「カツオトコンブ一味たりませんでした。ミツボシレシピに完敗!」

和食だけに「わぁー、ショック」ってか!


いやーしかし、久々にレースを観戦して胸ドキで楽しめましたね。
こんな気分を味わったのはアマノムラクモ号で米三冠に挑んだ時以来でしょうか。

マンネリぎみになりがちな競馬ゲームですが、この気持ちを忘れずにプレイしたいものです。


カツオトコンブ号はこの後、菊花賞有馬記念(他海外G1、6勝)を制してくれました。
バカバカファーム生産による個人所有で初の国内王道G1レース制覇です。

44s末には待望のJBCスプリントを制覇し、国内、地方のダートG1完全制覇!


これでダート路線はお腹いっぱいということで、
国内クラシックや古馬王道レースを勝てるような馬を生産することを次の目標とします。

そのためには質の良い肌馬を揃えることが必須なので、しばらくは充電期間になりそう。


前回の目標だった種牡馬ゲレゲレによるリーディングサイアー受賞は達成できました。
追記にて、その繁栄をまとめてみましたのでよかったらご覧くださいです~。
続きを読む »
 | HOME | 
