同じ馬鹿ならやらないか

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ダービーゲート11~15s(ディープ鯖)

2013.09.19 (Thu)
mixiでの提供がはじまったと思ったら、鯖が二つも増えていたw
これで人が増えればいいんですが、ただ分散させてるだけにしか思えないという。

で、サーバー名についてなんですが、
ディープインパクト、テイエムオペラオー、エルコンドルパサー、タイキシャトル

と来れば、次はナリタブライアン、トウカイテイオー辺りになるのかな?
(さらなる新サーバー以前にサービス終了するかもしれないのは禁句!w)

現状では、偶数時更新と奇数時更新の二通りしかないわけですが、

朝型(8.10.12.14.16.18.22.02) 8~18時まで2時間更新、残り4時間更新
夜型(7.11.15.17.19.21.23.01) 7~15時まで4時間更新、残り2時間更新

みたいな感じの更新体系の鯖があったら便利だと思うんですよね。
1日8週進行(年に2,3回はレース更新がとまると考えてw)で、ちょうど1週間で約1年。
これだと、種付け期間が丸1日とれることになるので助かる人も多いのでは。

廃ニート待望の1時間鯖なんてのはレース更新処理的に不可能っぽいですねw

しかしですね、これ以上に鯖を増やすことよりも、
現状の鯖の活性化につながる対策をとっていただきたいというのが本音です。
ディープ鯖とか、新規参入が不可能な状態で過疎ってきたらどうするんでしょうか。

そんなことより、やっとこさプレイs記の更新ができましたw
待ってた人はいないとは思いますが、興味ございましたらご覧ください!
続きを読む »

ダービーゲート 快適種付け生活

2013.09.07 (Sat)
繁殖牝馬の数が増えるにつれて苦しくなる種付けシーズン
競馬ゲームでありがちな憂鬱さ、ダビゲも例外ではありません。

配合評価なんてものが表示されちゃうわけですから、
もしかしたらとんでもない組み合わせがあるかもと期待しちゃいますよね。
その結果、タブを開いては消し、開いては消しての種探しw

4月1週~5月4週のリアル16時間だけ許された通常種付けの権利
そのチャンスを時間がないことで逃しちゃってはいませんか?

では、効率的にやっちゃいましょう。

自分は最初、配合画面から次の種牡馬へという感じでやっていました。
はい、これはすごい非効率的で疲れるだけです。

次に考えたのが、ページのリンクを一つ一つ新しいタブで開いていくというもの。
20頭分ほど開いて、それを一気に確認するわけですから
当初のやりかたと比べると、かなり効率的になったような気がします。

が、本当にそうなのかと少しだけ考えてみました。
そもそも、タブを一つ一つ開いている作業自体が無駄なんじゃないかと。

そこで無い頭を使って調べてみました。
ページ内のリンクを一気に新しいタブで表示できないものかと。

検索一発目で解決しましたw
グーグル先生まじパネェです。

それは、「Linkclump」というGoogle Chromeの拡張機能です!
なんと、ページ内で選択した複数のリンクを一気に開いてくれるようです。

追記にて導入法と簡単な使い方をまとめてみました。

続きを読む »
 | HOME | 
