fc2ブログ

同じ馬鹿ならやらないか

ダビゲプレイS記(正式後) の記事一覧

ダービーゲート45s~50s(ディープ鯖)

2014.03.20 (Thu)
祝50s突破!

アップデートらしいものもなく、イベントもなく
あるのは改悪に似たインターフェイス面のテコ入れ

それでも約250日間もサービス継続しているのだから恐れ入ったよ・・・。
ウイポ8の余波に負けずに1周年を走り切ってほしいものです。

前記事のカツオトコンブの後継馬は残念馬でしたw
イチバンダシ、ニバンダシと名付けたものの一味も二味もたりませんでした。

一方で、牝馬の質はあがってきているのでこの先の生産が楽しみです。

生産と言えば、
LGD種牡馬のトウカイテイオーをつけたいがためにリストを回しまくり
レアチケが枯渇しただけでなく牝馬カード(レアチケに交換)もすべて失ってしまいましたw

勢いで無駄にしたのはもったいなかったなと思いつつも、
本当にもったいないのは使わずしてサービス終了されることだ!

ディープ鯖でのG1勝利数が3桁に到達できたので、
ここまでの重賞制覇レースを追記にてまとめてみたいと思います。
続きを読む »
スポンサーサイト



ダービーゲート31s~44s(ディープ鯖)

2014.02.18 (Tue)
41s目にしてやっとこさ日本ダービー馬(仮)になれそうな馬が来ました。

その名も カ ツ オ ト コ ン ブ ! ! !
※父馬がダシ(出汁)冠名の馬だったのでこう名付けてみましたw

ネタに思えるこの馬名ですが、よーく見つめてみてください。

カツ「オトコ」ンブ

そう! 牡馬の頂点に立つべき宿命を背負っているのです(後付けサクサク)


善戦できたらいいな程度(調子98%)で出した京都新聞杯
皐月賞馬相手にHペースにも関わらず逃げ切り勝ちを収めてワクワクドッカーン!

夏ごろまでにOPの一つでも勝って海外遠征いけたらいいな程度の期待感が
もうこれは日本ダービー馬ですわwまで手のひらクルクルー
(と思いつつも、当初は英ダービーに空き巣する予定でしたw)

でも、いつ出すの?今でしょ!ってことで決断しました。


第41s日本ダービー出走です!

ディープ鯖41s日本ダービー 

実況「カツオトコンブ一味たりませんでした。ミツボシレシピに完敗!」

和食だけに「わぁー、ショック」ってか!


いやーしかし、久々にレースを観戦して胸ドキで楽しめましたね。
こんな気分を味わったのはアマノムラクモ号で米三冠に挑んだ時以来でしょうか。

マンネリぎみになりがちな競馬ゲームですが、この気持ちを忘れずにプレイしたいものです。


カツオトコンブ号はこの後、菊花賞有馬記念(他海外G1、6勝)を制してくれました。
バカバカファーム生産による個人所有で初の国内王道G1レース制覇です。

44s末には待望のJBCスプリントを制覇し、国内、地方のダートG1完全制覇!


これでダート路線はお腹いっぱいということで、
国内クラシックや古馬王道レースを勝てるような馬を生産することを次の目標とします。

そのためには質の良い肌馬を揃えることが必須なので、しばらくは充電期間になりそう。


前回の目標だった種牡馬ゲレゲレによるリーディングサイアー受賞は達成できました。
追記にて、その繁栄をまとめてみましたのでよかったらご覧くださいです~。
続きを読む »

ダービーゲート23~30s後編(ディープ鯖)

2013.12.20 (Fri)
一週間前ぐらいにはすでに綴り終わっていた後編
更新自体は後でゆっくりするかと思っていたら

ゆっくりしすぎた!!

では宜しければ、ごゆるりとしていってね。

続きを読む »

ダービーゲート23~30s前編(ディープ鯖)

2013.12.09 (Mon)
今回は8s分を一気にまとめていきたいと思います。
sごとにgdgdやっていても冗長なんで、印象深い馬だけで。

とまとめていたら、それでも冗長になったので前後編に分けましたw

では宜しかったら前編をどうぞー。
続きを読む »

ダービーゲート16~22s(ディープ鯖)

2013.10.23 (Wed)
そろそろ飽きた人も辞めた人も続出してくる時期でしょうか。

ネトゲは人がいてなんぼだと思いますので、この流れは寂しいかぎりです。
このままだと空き巣レースなんて次元ではなく、空き巣鯖みたいになるのかな。

個人的な熱中度で言うと、やはり全盛期ほどではなくなってはきています。
それを実感する最たるものが馬券購入とデイリークエ消化でしょうか。

馬券は時々は買っているのですが、デイリークエにいたってはほぼやり忘れ。
というか、クエストってところを押せばだいたい2段階目までは達成しているんですけどね。
そのクリックするだけのことすら億劫になってしまっているという感じです。

ある程度の資金はあるし、これ以上の資金があってもすることがない。
馬房系の施設はある程度ととのっているし、施設系はそもそも興味がないという。

運営の対応を見る限り、この先は長くないなーとも思ったりしますしねー。
「たけしの挑戦状」をやるぐらいの気持ちでプレイするのが一番だと思いますw

こんな だびげに まじに なっちゃって どうするの

では、そんな感じでだらだらとプレイ記もお読みください!

続きを読む »
 | HOME |  Next »